9月17日☆

今日は香芝市立図書館からブックル号が来て下さいました(*^-^*)

車の扉を開けると、中にはたくさんの絵本があり「うわぁ~」と声をあげていました(^^♪

うさぎ組さんから自分たちでブックル号から直接絵本を選ばさせてもらいました!(^^)!

うさぎ組さんはお部屋に戻るとさっそく、自分たちで選んだ絵本を読み始めていましたよ(*^▽^*)

0歳、1歳児クラスのお友達も図書館の方が選んでくださった絵本をお部屋に持って来てくださったので、お借りする事ができました(^^)/

3,4,5歳児を対象に図書館の方が読み聞かせをしてくださいました(*^▽^*)

読んでくださる絵本すべてに興味深々の子どもたち(*^-^*)楽しかったようで「もっと読んでもらいたかった」「もっと見たかった」等の声がきかれました(*’ω’*)

読み聞かせの後、3,4,5歳児の子どもたちもブルック号に絵本を借りに行きました♫

たくさんの絵本に「え~どれにしようかな?」と悩みながら絵本を選んでいる子どもたちでした(*^-^*)借りて帰った絵本を子どもたちと一緒に見てみてくださいね!(^^)!

今日の給食は・・・

離乳食<後期食>
★人参入りおかゆ
★魚の野菜煮
★みそ汁
普通食
★しめじごはん
★魚の野菜あんかけ
★みそ汁

でした(^^)/