8月6日☆

今日ぱんだ組さんでは絵の具を使って画用紙に花火を上げました(*^▽^*)

トイレットペーパーの芯に切り込みを入れ、開いたものに赤、オレンジ、黄色等好きな色を付けスタンプしていき、花火に見立てました(*^-^*)

「ヒュー、ドカン!!」と言いながらスタンプしている子の姿や、スタンプして出来上がっていく様子を見て、「きれいな花火やな!」等と話している子どもたちでした(^^♪

お部屋の前にたくさんの花火が上がっていましたよ(*´ω`*)

ひよこ組さんでは今日、お部屋の前で水遊びを楽しみました(*’▽’)

ひよこ組さんも、一人一つ洗面器を用意し、玩具の共有を避けながらコロナウイルス対策をしながら水遊びを行っています。

洗面器に入った、冷たいお水の感触を楽しんだり、玩具を水に付けたり、出したりしながら遊んでいました(*^-^*) 水遊びの後は、お部屋に戻って沐浴をし、汗も流してもらいスッキリしていたひよこ組さんでした!(^^)!

今日の給食は・・・

離乳食<後期食>
★おかゆ
★鶏肉のつくね煮
★なすの味噌汁
★オレンジ
普通食
★ごはん
★鶏肉のつくねハンバーグ
★なすの味噌汁
★オレンジ

でした(*´ω`*)