8月3日☆

地域の方からスイカ割り用のスイカをたくさん頂いたので、今日は4、5歳児クラスがスイカ割りをしました(*^-^*)

「前!前!」「こっち!あぁー」「そっちちゃう!そこ!そこ!」等と声を掛けながら声援をおくっている子どもたち。ぱんだ組さんやうさぎ組さんたちもテラスに出て応援をしてくれていましたよ!(^^)!

スイカを叩けても、スイカが固くてなかなか割れず・・・(/_;)みんなで力を合わせスイカを割りました(^^♪スイカが割れた時には「やったー!!」と大歓声が上がっていましたよ(*´ω`*)

夏のならではの体験ができたのではないでしょうか(*^▽^*)

今日の給食は・・・

離乳食<後期食>
★おかゆ
★牛ひき肉の炒め煮
★そうめん汁
★すいか
普通食
★ごはん
★焼き肉風
★そうめん汁
★すいか

スイカ割りしたスイカではなかったのですが、今日のメニューにスイカがらり「今日スイカ割りしたスイカやな!」と話している子の姿も見られました(*’▽’)