6月30日☆

6月も最終日。あいにくの雨となりましたね。               今日は外に行けなかったんですが、各クラス体を動かして楽しみました(*^▽^*)

幼児クラスは3クラス合同で動きのリズムを行いました♬

             今年度の動きのリズム通し           ★体を動かすことが好きになる。    ★姿勢を保持する力を育てる。   ★しなやかな体の動きを育てる。    ★健康な心を作っていく。     この事を目標にしながら取り組んでいます。

ぱんだ組さんの順番になるとパッと立ち上がり次の動きの用意をする姿が見られるようになってきました!ピアノの音に合わせて動けるようになってきました♪

りす組さんでは、お部屋でマットのお山を作り遊びました。

マットが出てくると「待ってました!」と言わんばかりにマットに一直線の子どもたち(^^♪                              坂になっている所をすべり台のように滑ったり、手と足の力を使いながら登ったりして楽しんでいました!(^^)!

あそびを通して、手や足、体全体を使い体のバランスを育てていきたいと思っています。

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★パンがゆ
★野菜のミルク煮
離乳食<完了食>
★食パン
★ナスのミートグラタン
★野菜スープ煮
普通食
★長ロール
★なすのミートグラタン
★野菜スープ煮

どのクラスもお皿がピカピカ✨になっている子がたくさんでした(*^▽^*)