6月24日☆

今日は3,4,5歳児を対象とした運動あそびがありました。        今年度、運動あそびでは専任のコーチに来ていただいて運動あそびを教えていただきます。                               第1回目の運動あそびは「基礎運動」                   ジャンプしたり、スキップ、ケンパをしたり、走ったりと基礎となる運動を教えていただきました!(^^)!

両足ジャンプやケンケン跳び、遊びながらバランス感覚を身に付けていきますよ(*^-^*)

ぱんだ組さんもコーチの話を聞いて真似っこしながらケンケンに挑戦したり、かけっこをしたり、楽しみながら体を動かす姿がありました。思い切り体を動かしたあとは「あ~疲れた」と言ってる子もいましたが、「楽しかった!」と言っている子もたくさんいました(^^♪

きりん組さんもコーチの話をしっかり聞きながら取り組む姿がみられました♬ お天気もよく暑い中での運動あそびでしたが、暑さにも負けずみんな元気いっぱい楽しんでいました(*^-^*)

次の運動あそびもお楽しみに♪

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★おかゆ
★豆腐のあんかけ
離乳食<完了期食>
★軟飯
★煮込みハンバーグ
★ズッキーニのスープ
普通食
★ご飯
★ハワイアンハンバーグ
★煮浸し
★ズッキーニのスープ

でした(*^▽^*)