6月15日☆

梅雨入りしてから毎日ジメジメとした天気が続いていますね(;^ω^)      今日は雨が降っていなかったので戸外で元気に子どもたちが遊んでいましたよ★

ひよこ組さんも今日はお外に出て遊んでいました(*^▽^*)

砂場にシートを引いてもらい遊んでいました(^^♪

お部屋でもたくさん遊んでいます(*^^*)

きりん組さんでは七夕飾りの制作をしていましたよ♪

トイレットペーパーの芯に折り紙を貼り、画用紙で羽等を付けロケットを作っていました☆                              「何色のロケットにしようかな?」「羽はこの色にしよう!」などとお友だちと話をしながら作っていましたよ(*^▽^*)

色とりどりのロケットができました!(^^)!

うさぎ組さんでも七夕飾りを作りました☆

織姫、彦星の顔をクレパスで描きました(*^^*)一人ひとり顔の表情が違いかわいい織姫、彦星になっていますよ(^^♪天の川にはシールを貼ってできあがり♡

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★おかゆ
★豆腐煮
★野菜のスープ煮
離乳食<完了期>
★軟飯
★豚肉と野菜の炒め物
★野菜のスープ煮
★グレープフルーツ
普通食
★ご飯
★豚肉のしょうが炒め
★野菜のスープ煮
★グレープフルーツ

でした(^^♪