2月7日☆

今日は、一段と寒い1日でしたね((+_+))

園庭で遊んでいた子どもたちが、氷を見つけました☆

園庭に偶然で来ていた氷には、葉っぱや石などいろいろなものがくっついていました!「めっちゃ冷たい!」と言いながらも、氷に大喜びの子どもたちでした♡

そんな今日は、2月生まれの子どもたちの誕生会でした♪

リズム室に集まって、みんなでお祝いをしました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今月の誕生児の子どもたちは、雪だるまのトンネルから登場しました!

舞台の上で、1人ずつインタビューです☆

名前や年齢、好きな食べ物や好きな遊びを紹介し、保護者の方や担任の先生からのメッセージも紹介しました(^^♪

その後は、体操をみんなで楽しみました\(^o^)/

「バナナくんたいそう」は初めてでも楽しめる、とっても楽しい体操でした♪

そして、トイレットペーパーシアターをみんなで見ました(*^-^*)

トイレットペーパーが、次々と形を変えるユニークなお話でした♪

いよいよ来月が、今年度最後の誕生会です!

3月生まれの子どもたちは、とっても楽しみにしています(^^♪

今日の給食は…ごはん ヒレカツ マカロニサラダ 根菜のみそ汁 でした