1月10日☆

今日は、とっても良いお天気でしたね!

外に出ると、少し風の冷たさは感じるものの、こどもたちは元気いっぱいに園庭を走り回って遊んでいました⤴

あっという間に上着を脱いで!まさに「子どもは風の子」状態でした☆

5歳児きりん組さんでは、手作りの紙飛行機を飛ばして遊んでいました!  

誰の紙飛行機がいちばん遠くまで届いたかな(*^^*)

そして今日は、毎週金曜日のこっこクラブの日でした♡

今日は、みんなでコマを作りました♪

コマの土台にシールを貼ったり、ペンで自由に描いたりしながら、世界に1つだけのコマが完成しました!

こっこクラブは、毎週金曜日10:00から関屋こども園内にて行っています!未就園児のお友達☆ぜひ遊びに来てくださいね♪来週1月17日には、絵本の読み聞かせを予定しています♡

今日の給食は…ごはん ふりかけ エビと玉ねぎのかき揚げ 煮びたし みそ汁 でした!