1月14日☆

今日は、幼児クラスは毎週火曜日に行っている「動きのリズム」の日でした!

リズム室では、ぱんだ組・くま組・きりん組の子どもたちが、一生懸命リズムに取り組んでいる姿が見られました☆

年が明けてからは、これまで取り組んでいた内容に新しい動きを取り入れ始めました!初めは、体の使い方や動き方が上手くいかない様子の子もいましたが、先生やクラスの友だちの動きを真似しながら、段々と上手に体を動かせるようになってきました⤴

これからも、寒さに負けず、しっかりと体を動かしていきたいと思います!

その頃、園庭では、ひよこ組・りす組・うさぎ組の子どもたちが元気いっぱいに遊んでいました♪

砂場で遊んでいます☆スコップとカップを上手に使って遊んでいる、ひよこ組さん♡異年齢での関わりも見られます。

お気に入りのおもちゃを見つけて、ご機嫌です♪

先生や友だちと一緒に、安心できる環境の中で好きな遊びを見つけて、楽しんでいます♡

今日の給食は…ホットドック さつまいもスープ りんご 牛乳 でした。