11月19日☆

今日は、ひよこ組・りす組・うさぎ組の子どもたちが、一緒にハッピーデーを楽しみました♪

春から続けてきた異年齢交流であるハッピーデーですが、どのクラスの子どもたちもずいぶんと慣れた様子で、思い思いに過ごす姿が見られました。今回は秋の自然物で遊びました☆

たくさんの落ち葉で遊んでいます♪

こちらは、まつぼっくり転がしで遊んでいます。

ペットボトルのトンネルの中を転がっていくまつぼっくりに興味津々です!

ハッピーデーの回数を重ねていくうちに、異年齢の友だちを意識する姿がたくさん見られるようになってきました♡

これからも、ハッピーデーを通して、異年齢の関わりを大切にしていきたいと思います。

今日の給食は…ミンチカツバーガー コールスローサラダ ポトフ風 でした☆