11月20日☆

今日は、5歳児きりん組の子どもたちが、関屋幼稚園の5歳児の子どもたちとの交流に出掛けました!

関屋幼稚園までは、歩いて30分ほど…

出発直後はとっても元気な子どもたちでしたが…最後の坂に差し掛かる頃には「ちょっと疲れた…。」とお疲れ気味の子もいましたが、「もうちょっとやから頑張ろう!」と励まし合いながら無事に到着!

幼稚園では、まず作品展を見学させてもらいました。現在きりん組の子どもたちも、作品展に向けての活動に取り組んでいることもあり、幼稚園のお友だちが作った作品に興味津々でした☆

「これって、どうやって作ってあるんかなぁ?」「新聞紙でこんなんできるんやなぁ!」とそれぞれの視点で、作品展を楽しんでいました♪

その後は、お店屋さんごっこに参加させてもらいました♡

園庭にたくさんのお店屋さんが並んでいました♪

食べ物屋さんに映画館、お化け屋敷に乗り物などなど…楽しいお店屋さんがたくさんあり、どこからいこうかな?と楽しそうなきりん組さんでした♡

作品展やお店屋さんごっこを通して、幼稚園のお友だちとの交流を楽しむことができました☆

今日の給食は…ごはん 魚の塩焼き 田舎煮 みそ汁 でした

おいしくいただきました♡