3月24日☆

今日、4歳児くま組の子どもたちは園を出てすぐの所に春を探しに出かけてきましたよ(^^♪

何を探しに行ったかというと、つくしを探しに行ってきました!

つくしを知らない子もいる中でしたが、知っている子が「あった!!」と見つけると、つくしがどんなものなのか分かったようで、道端や草むらを咲いていないか腰を低くしながら探していました♪

いっぱい!!とは言えませんでしたが、「つくし見つけたよ!!」と満足気な表情で帰ってきてましたよ(*^_^*)

他にもこれから沢山の春を探しに出かけていきたいと思っています(*^^)v

今日の給食は・・・

普通食
★やきめし
★にらと豆腐の肉団子スープ
★ミックスドフルーツヨーグルトかけ

でした(≧▽≦)