3月17日☆

今日は今年度最後の誕生日会がありました(*^▽^*)

3月生まれのお友達は、4月からずっと自分たちのお誕生日会を待ちに待っていたお誕生日会だったことだと思います♬

今月もコロナウイルス感染症感染拡大防止の為、各クラスでのお誕生日会となりました。

まずは2歳児うさぎぐみさん★

うさぎ組さんは3名のお友達が誕生児でした(*^_^*)みんな名前を呼ばれると「はい」と手を挙げ、みんなからお祝いしてもらっていました(^^♪

1歳児りす組さんは1名のお友達が誕生児でしたが、体調不良の為お休みだったんですが、みんなでお祝いしました♪

今月は0歳児、3歳児ともに誕生児がいなかったですが、お祝いましたよ(*’▽’)

お祝いのダンスを一緒に踊ったりと楽しみました!(^^)!

4歳児くま組さんは1名のお友達が誕生児でした(*´▽`*)

緊張しながらも笑顔で元気よくインタビューに答えてくれました(*^_^*)

運動会でみんなが頑張ったフラフープや他にもソーラン節等を先生たちが踊っているのを見て、早く一緒に踊りたい!!とワクワク、ソワソワしていたくま組さん(*’▽’)

最後は一緒に踊って楽しみました(^^♪

5歳児きりん組さんは4名のお友達が誕生児でした(*’ω’*)

小さい時は緊張で前に出るのも躊躇していた子どもたちですが、今日の誕生会では堂々とマイクを持って自己紹介してくれてました!!みんなの成長に感動させられました(*ノωノ)

きりん組の子どもたちにとってはこども園でお祝いする誕生日会も今日が最後。最後はみんなで元気いっぱい踊りました(*^^)v

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★おかゆ
★煮魚
★白菜のだし煮
★根菜汁
普通食
★ごはん
★魚の塩焼き
★白菜のごま和え
★根菜のみそ汁

でした(‘ω’)ノ