12月23日☆

今日は子どもたちが楽しみにしていた★クリスマス会★が行われました(*’▽’)

2,3,4,5歳児クラスはリズム室で集まり、みんなでクリスマス会を楽しみました(*^▽^*)

オープニングでは先生たちの軽快なダンスからで始まりました(^O^)/

某テーマパークのパレードを思いおこすようなオープニングに子どもたちや先生たちもワクワクした気持ちいっぱいでスタートしました(^^♪

拡大クイズやパネルシアター等楽しいことが盛りだくさん!(^^)!楽しい出し物の間もいつサンタさんが来てくれるのかをソワソワしている姿も(≧▽≦)

入り口のドアやカーテンが揺れたり、開いたりするたびに後ろを振り返り「まだやな!」「いつくるんかな?」「きてくれるかな?」等と話している姿もありました・・・。

鈴の音が聞こえてくると「あっ!きた!!」と入り口に注目する子どもたち♪

サンタさんの登場に大興奮の子どもたち!!!サンタさんへの質問をしたり、一緒に歌をうたったり、踊ったりして楽しみました(^^♪

各クラスサンタさんからプレゼントを貰い、帰っていくサンタさんに名残惜しそうな子どもたちに見送られ帰って行ったサンタさんでした(/ω\)

お部屋に帰ってから一人ひとり先生からプレゼントを貰い、とっても喜んでいた子どもたちでした(^^)/

0,1歳児のクラスのお部屋にもサンタさんがやってきてくれました♬

お部屋にサンタさんがやってくると、不思議そうな表情を見せる子どももいましたが、優しいサンタさんに子どもたちも興味深々でした♪プレゼントを貰いサンタさんに「ありがと」とお礼を言ったり、頭をペコっと下げたりする姿も見られました(*^▽^*)サンタさんにバイバイと手を振り、サンタさんが帰って行くのを見送っていた子どもたちでした♡♡

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★おかゆ
★ささみと野菜煮
離乳食<完了>
★ケチャップライス
★チキンハンバーグと野菜煮
★野菜スープ
普通食
★カレーピラフ
★もみの木ハンバーグ
★味付けブロッコリー
★野菜スープ
★フレンチポテト

でした!(^^)!

今日はクリスマス会という事で給食室の先生たちが子どもたちの為にハンバーグに飾るピックを手作りで作ってくれ、配膳時に飾って提供してくれました!!

「これ持って帰っていいの?」とピックを大事そうにとっている子どもたちでした!(^^)!