12月20日☆

今日はお天気も良く、ぽかぽか陽気で戸外遊びをしていると、幼児クラスの子どもたちは上着を脱ぎ「あつい!!」と言って額に汗を滲ませて遊んでいましたよ(*’ω’*)

先週のことにはなりますが、12月産まれのお友達の誕生日会が行われました♬

先に、0,1,2歳児の未満児クラスの誕生日会からスタート♬

今月は2名のお友達が誕生児でした(^^)/クラスのお友達がインタビュー台に乗ると、「〇〇ちゃーん!!」「がんばれ!」と応援したり、インタビューをしっかりと聞いている姿が見られました(*’ω’*)

未満児クラスの次は3、4、5歳児幼児クラスのお友達の誕生会★★

幼児クラスは7名のお友達がお誕生児でした(*^▽^*)

幼児クラスでもクラスのお友達がインタビュー台に乗ると応援する姿や「おめでとー!!」とお祝いの言葉を掛けるなどの姿が見られました!(^^)!

お誕生児の子どもたちもみんなに見守られる中、緊張はしていましたがしっかりとインタビューに答えていましたよ(≧▽≦)

先生からのプレゼントは「おもちゃのチャチャチャ」のパネルシアター♪

みんなも知っている歌なだけあり、一緒に歌いながら楽しんでみていました♡

今日の給食は・・・

離乳食<完了>
★軟飯
★煮込みおでん
★ほうれん草のかつお煮
★みかん
普通食
★ごはん
★煮込みおでん
★ほうれん草のかつお和え
★みかん

でした(^^)/