12月9日☆

先週末からクラス別で展示しているクリスマス制作(*^▽^*)

昨日、今日と展示しているのは3歳児ぱんだ組さんです♪

ぱんだ組さんはリースを作りました(*^-^*)

段ボールに自分たちで色を塗り、キラキラのモールやどんぐりや松ぼっくり等の自然物を飾りつけて作りました(‘ω’)ノ

明日の夕方からは4歳児くま組さんの作品を展示いたします☆お楽しみに♫

今日2歳児うさぎ組さんがお部屋遊びをしていた時、スナップボタンの玩具をつないで大きな丸を作って遊んでいると、指で少しずつ動かすと形が変わる事に気が付いたお友達・・・。動かして出来た形を見て「ちょうちょや!!」と嬉しそうに教えてくれました!(^^)!そこからも少しずつ動かして形を変えて楽しんでいました(*^。^*)

ブロックを組み合わせ何を作っているのか楽しみに見ていると「できた!!」と見せてくれました♫何を作ったのかを聞くと「おうち♡」と教えてくれました。うさぎ組のお友達も見立て遊びがとても上手になってきました(^^)/これからも色んな作品を作って見せてもらうのが楽しみです♡

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★軟飯
★たらの昆布蒸し
★厚揚げのみそ煮
★そうめん汁
普通食
★ご飯
★魚の塩焼き
★厚揚げのみそ炒め
★そうめん汁

でした(*´ω`*)