6月19日☆

今日は先月休園中で出来なかった5月のお誕生日会がありました♪       今回は乳児・幼児クラスに分かれて行いました(*^^*)

乳児クラスではりす組さんは3名、うさぎ組さんは1名のお誕生児のお友だちがいました★

インタビューではみんな緊張してましたが泣く事もなく指で何歳と教えてくれたりしました。お友だちや先生から「おめでとう!」と言ってもらうと、とっても嬉しそうな表情を見せてくれました!(^^)!

幼児クラスではぱんだ組1名・くま組1名・きりん組さん5名のお誕生児がみんなにお祝いしてもらいました★

緊張する中でしたが、上手にインタビューに答えていましたよ♪       お家の方からのメッセージを読んでもらい笑顔になる子どもたちでした♡   保護者会からのプレゼントを貰うと喜んでいました(^^♪

パネルシアターの「ふしぎなポケット」では知ってる歌だったこともあり、一緒に口ずさんでいる子もたくさんいましたよ♬

赤のポケットからは“ビスケット”黄色は“キャンディー”           青のポケットからは“いちご・クリーム・ローソク・スポンジ”が出てきてお誕生日ケーキができあがりました(*^^*)

来週は今月(6月)のお誕生日会があるのでお楽しみに♬

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★おかゆ
★豆腐のうま煮
★野菜のミルク煮
離乳食<完了期食>
★おかゆ
★豚ひき肉のうま煮
★根菜みそ汁
普通食
★ごはん
★ヘレ肉の照り煮
★コールスローサラダ
★根菜みそ汁

でした!(^^)!