1月22日☆

今日はサッカー教室がありました。

まずは、準備運動です

しっかりと足を伸ばしてつま先に手をつきます
白とピンクチームに分かれてボールを取られないように追いかけます
ゴールにめがけてボールを蹴ります
上手にはいるかな???

次はきりん組です。

準備運動の後は、試合をしました。
礼をしてから始めます
どの子も真剣にボールを取り合っています
2月28日にきりん組の子どもたちは関屋幼稚園のお友だちと一緒にサッカーの試合を楽しむ予定をしています。

今日の給食は、ごはん・魚の塩焼き・刻み昆布の炒め煮・みそ汁です

今日からしばらくの間、5歳児は3歳児と4歳児と一緒に給食を食べます。
4月から小学生になるきりん組の子どもたちと一緒に給食を食べ、少しでも楽しい思い出を作って欲しいと思います☆