みかん狩りへ行ってきたよ!

昨日、くまときりんの子どもたちはバスに乗ってみかん狩りへ出掛けました。

バスの中は楽しいなあ~
山道を頑張って登っています!
こんなにも高いところへやってきたよ!

いよいよみかん狩りです

あまいかな~すっぱいかな~
せんせい!おいしい!!
ヤッホー!

いっぱいみかんを食べたあとはお弁当タイムです!

お弁当おいしいね♡

みかんを9個も食べたお友だちがいてました!すごいっ!
おいしかった証拠ですね。 とてもお天気も良く暖かい日差しの中みかん狩りを行うことができました。お弁当作りありがとうございました。

今日の給食です。ビビンバ風・ワンタンスープ・きゅうりとかにかまの和え物