8月5日☆

先日、地域の方から畑でとれたスイカを沢山いただいたので、今日はみんなでスイカ割りをしましたよ!!

3,4,5歳児の子どもたちがスイカ割りに挑戦!!小さいクラスのお友達も応援しに来てくれ、みんなで楽しみました♬

「前!前!」「横!横!」等と周りから誘導される声に動きながらいざ棒を振り下ろしますが、中々スイカに当たらず・・・

スイカに当たった時には大きな拍手と「すごーい!!」の声があがり、大盛り上がりでした(*´▽`*)

割れたスイカはみんなで美味しく給食の時にいただきました(*^▽^*)

夏ならではの体験がまた一つ出来たのではないでしょうか・・・♡

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★鶏肉のマーマレード焼き
★刻み昆布の炒め煮
★かぼちゃととうがんのみそ汁

でした(*^^)v