7月25日☆

今日はとてもいいお天気で、水遊びやプール遊びにぴったりの気候でした!

まずはひよこ組から♪

初めは様子を伺うようにそ~っと水を触っていましたが、だんだんパシャパシャと水面を叩いたり、水遊び玩具を使って水を激しくすくってみたりと大胆さが出てきていました(^o^)

桶周りの地面が水で濡れて泥になっている事に気付き、触ってみては手に付く様子をじっと見て…と繰り返す姿も見られましたよ♪いい刺激になっているようです(*^-^*)

次は、うさぎ組です♪

ペットボトルじょうろに水を入れてみると…小さな穴から水が出てくるのを発見!!カップに水を入れてはまた戻して、水の移し替えに夢中になっていましたよ♪

ペットボトル容器に、手作り金魚や水遊び玩具を集中しながらたくさん詰めて、「せんせい、これみて~!」と得意げに見せていた子どもたちでした(*^▽^*)

最後は、くま組です♪

くま組はプール遊びをしましたよ!

大好きなプール遊びに大喜びで、「きゃははー!!」と笑い声をあげながらワニになったり、グルグルと洗濯機のように回ってみたり…とても楽しそうに水に触れて遊んでいました!幼児クラスらしいダイナミックさが見られましたよ(^o^)/

こんないいお天気が続くといいね♪またプール遊びに水遊び、たくさんしようね!!

★今日の給食★

ご飯 麻婆なす 拌三糸 バナナ