7月20日☆

今日は待ちに待った夏まつりでした。

オープニングでは、ぱんだ組は『おばけ花火音頭』くま組は『みぎかたあがり音頭』きりん組は『ソーラン節』を披露してくれました!

いよいよ夏まつりの始まりです(^^♪今日は、きりん組とくま組のお友達もお店屋さんをしています。くま組はボーリング屋さん。きりん組は、おめん屋さん、魚釣り、そして、忍者屋敷のコーナーを準備してくれました。みんな張り切ってお店屋さんをしてくれました(*^-^*)

先生たちのお店屋さんは、かき氷屋さん、あてものコーナー、かえるとびコーナーでした(^^♪

どのさかなにしようかな~

お店屋さんでは、あそびに来たお友達に丁寧に説明をしたり、自分たちの役割をきちんとしていて、きりん組のこどもたちとくま組のこどもたちがとても頼もしく感じることができました。

今日の夏まつりのお話をこどもたちから沢山聞いてあげてくださいね( *´艸`)

今日の給食です。

夏野菜カレー・コロコロサラダ・ミックスドフルーツでした