1月14日☆

今日は3,4,5歳児のハッピーデーが行われました(≧▽≦)

今月は“お正月あそび”を異年齢児で楽しみました(^^♪ 福笑いにコマ回し、けん玉におみくじ、お参りするコーナーをまわってあそびました(*^▽^*)

一つひとつのあそび方の説明を聞いた後、「どこからまわる?」と相談しながら各コーナーにあそびに行く姿が見られました(*^^)v

お参りコーナーでは、みんなお金を握りしめながら順番を待ち、賽銭箱の中にお金を入れ、鈴をならしてから手を合わせてお願いごとをしてましたよ!(^^)!

福笑いも順番に変わりあいながら楽しんだり・・・

手作りけん玉やコマ回し等も、きりん組さんがコマの回し方を教えてあげたり、回りやすいコマがあると交換してあげたりする姿も見られました(*´▽`*)お正月ならではの遊びを友達と一緒に存分に楽しめたのではないかと思います。今日だけに関わらず、戸外遊び時には凧揚げや羽根つき、お部屋ではカルタ等のお正月あそびも引き続き楽しめるようにしていきたいと思います(*^_^*)

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★おかゆ
★鶏ささみ肉のすり流し
★野菜のミルク煮
★じゃがいも汁
普通食
★ごはん
★豚肉のマーマレード
★ブロッコリーのドレッシング和え
★野菜のスープ煮

でした(‘ω’)ノ