☆12月13日☆

今日は、子どもたちがとっても楽しみにしていた保護者会イベントで、こども園に移動動物園(アニマルデコ)がやってきました♪

子どもたちが登園してくると、園庭で準備をしてくださっている姿に興味津々…「今日は動物園来るねんな~(*^-^*)」「楽しみやなぁ♪」とワクワクしている姿が♪

まずは、5歳児きりん組と2歳児うさぎ組の体験の様子です☆

たくさんの動物に大喜びのうさぎ組の子どもたち♪ニシキヘビを首にかけてもらう体験にチャレンジした子もいました( ゚Д゚)すごい…

初めて間近に見る鷹やフクロウにも興味津々!

かわいいたくさんのひよこに癒されるきりん組の子どもたち( *´艸`)「ずっと見てれるほどかわいい♡」とメロメロな様子でした。

豆しばのつくしちゃんはとっても大人しくて、みんなのことをじっと見ていました…(*’ω’*)

次は、3歳児ぱんだ組と1歳児りす組、0歳児ひよこ組の体験の様子です☆

膝の上に小さくてかわいいひよこを乗せての写真撮影では、落とさないように真剣な表情のぱんだ組の子どもたちです♪

色々な模様や色のうさぎも大人気でした(^^♪

ひよこ組の子どもたちは、クラスの名前と同じひよこを興味津々に覗き込んでいました♪「あっ!」「ここ♪」とあちこち指をさしながら、嬉しそうに歩き回っていました☆

りす組の子どもたちは、大きなトカゲに興味を持ってじ~っとにらめっこしていました♪

最後は4歳児くま組の体験の様子です☆

かっこいい鷹に大興奮のくま組さん!

ヤギのえさやりもとっても楽しそうでした♪

今日は、とっても素敵な体験をさせていただくことができました♪保護者の皆様ありがとうございました☆

今日の給食☆

普通食…カレーライス コロコロサラダ みかん

離乳食(完了期)…カレー風味ライス コロコロ和え みかん

離乳食(中期)…おかゆ 根菜煮 みかん

子どもたちの大好きなカレーライス☆もりもり美味しくいただきました(*^-^*)