10月14日☆

秋晴れのいいお天気となった今日は1歳児りす組さんではペットボトルにシールを貼り、トンボを作りました(‘ω’)ノ

シール貼りが好きな子どもたち(*^▽^*) ペタペタと沢山貼る子もいれば、こだわってつなげて貼っていく子と様々でした(*^^)v

シールを貼りながら何やらお話しているな!と思ったら「とんぼのメガネが・・・とんだから~ピッ♬」と歌を歌っていたり、ペットボトルに入れたストローを上下に動かし、その動きを眺めたりとシール貼りをしながら個々に楽しみながらトンボを作っていましたよ(^^♪

シール貼りが終わると牛乳パックを切った物で遊びました(≧▽≦)お友達と一緒に遊んだり、一人真剣に黙々と詰めて遊ぶ等あそび方も様々でしたよ(*’ω’*)りす組さんも段々と遊びが変わってくるようになり成長を感じます。これからも色んな経験をし、刺激を受けあいながら楽しんでいきたいと思います。

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★そぼろおかゆ
★スパゲティサラダ
★みそ汁
普通食
★ごはん
★豚肉の生姜やき
★スパゲティサラダ
★みそ汁

でした(^O^)/