10月13日☆

今日も園庭には運動会の練習を頑張っている子どもたちの姿や頑張っているお兄ちゃん、お姉ちゃんに「がんばれー!!」と応援している子どもたちの姿がありました(≧▽≦)

園庭の花壇にはコスモスが綺麗に咲き始めました(*^▽^*)

4歳児くま組さんは園庭にある柿の木で柿を収穫していましたよ(*’▽’)

収穫した柿は給食の時に美味しくいただきました(*^^)v

一方、黄金色に色付いた稲穂を5歳児きりん組さんが稲刈りをしていました♬

鍬を使うのは初めてのきりん組さん。危ないので先生と一緒に稲刈りをしました(‘ω’)ノ

来月に予定されている収穫祭でこのお米が食べれる事を楽しみにしておきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★おかゆ
★魚の野菜あんかけ
★野菜のかつお煮
★みそ汁
普通食
★ごはん
★魚の南蛮漬
★野菜のかつお和え
★みそ汁

でした(*´▽`*)