10月6日☆

今日は英語であそぼうがあり、講師の先生に来ていただき、4歳児くま組さんと5歳児きりん組さんが教えていただきました(^O^)/

毎回しているネームリレー等は覚えているようで、スタートの合図でスムーズに始める姿が見られたり、困っているお友達がいると分かっている子が教えてあげたりする姿が見られましたよ(*^^)v

10月ということでハロウィンのカードを使ってあそびながら教えてもらいました🎃

終わってから、「この表情は何ていうの?」と聞くと「happy」等と教えてくれてました(*^▽^*)

回数を重ねていっている事もあってか、英語を耳で聞いて発音する事がとても上手になってきているように感じます。また来月の英語で遊ぼうも楽しみにしておいてほしいと思います(^^♪

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★おかゆ
★鶏ひき肉のくず煮
★野菜の煮びたし
★根菜のみそ汁
普通食
★ごはん
★やきとり
★野菜のごま和え
★根菜のみそ汁

でした(≧▽≦)