7月16日☆

今日は昨日に引き続き夏祭り(未満児クラス)が行われました(*^-^*)

未満児クラスのお友達は昨日の幼児クラスが行っていた夏祭りの様子をお部屋の中から見たりしていた事もあり、今日の夏祭りを楽しみにしてくれていました♪

朝のおやつのゼリーをチケットを肩から掛け、とっても嬉しそうにもらいに行っていました(≧▽≦)好きな味を自分たちで選びご満悦!!

貰ってきたゼリーをお部屋に戻って、美味しそうに食べていた子どもたちでしたよ(*^▽^*)

ゼリーを食べた後はリズム室に行き、幼児クラスの子どもたちによるオープニング★

何が始まるのかとザワザワしていた子どもたちも、太鼓の音で入場してきたきりん組さんの姿に、目がキョトン・・・としていましたが、「かまえ!」の合図で“ソーラン節”が始まると、きりん組さんの気迫に釘付けの子どもたちでした!!

オープニングが終わると待ちに待ったコーナー遊び!!お友達や先生たちと一緒に回り楽しみました♬

虫網をもらってカブトムシを捕まえると、きりん組のお兄ちゃんやお姉ちゃんが優しく声を掛けながら袋に入れてあげたりする姿が見られましたヾ(≧▽≦)ノ

ひよこ組の小さなお友達にも「どれにする?」「おててでとってもいいよ!」等と声を掛けてあげていましたよ!(^^)!

くま組さんの“もぐらたたき”にも興味深々(*’ω’*)ハンマーを渡されると、出てくるモグラを叩こうとするもタイミングが合わず叩けないことも・・・その様子を見てモグラを出すタイミングを調節してくれていたくま組さん!おかげでモグラを叩く事ができ嬉しそうに遊んでいましたよ(*^▽^*)

おばけ屋敷ではお部屋が暗いこともあり、入ることを躊躇している子もチラホラ・・・

オバケが出てくると「キャー!」と怖がる姿もみられましたが、表情を見ると笑顔で楽しんでいました(*´▽`*)

ヨーヨー釣りでは、ひよこ組さん・りす組さんのお友達は好きなヨーヨーを選び取っていました(^^♪

うさぎ組さんは少し苦戦しながらではありましたが、釣り針を使って取っていました!釣れるとすごく嬉しそうに笑っていましたよ♡

どのクラスの子どもたちも、とってもいい表情を見せながらお部屋に戻っていく姿が見られ、夏祭りを楽しめたんだな♪と表情から伝わってきましたヾ(≧▽≦)

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★軟飯
★鶏ささ身と野菜煮
★野菜スープ
普通食
★トマトピラフ
★野菜スープ
★フレンチポテト

でした(^^)/

給食中、とっても楽しそうに食べていたひよこ組のお友達(^^♪2人で顔を見合って笑い合い、お話をしているようでした!見ているこちらも幸せな気持ちになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡