6月8日☆

1歳児りす組さんは今、戸外に出るとアリやてんとう虫等に興味深々!!

そんな興味のあるてんとう虫にシール貼りをして先日遊びました♬出来上がったてんとう虫を使って遊んでいた子どもたち・・・(≧▽≦)

お部屋の色んな所にてんとう虫を隠し、見つけては「てんとう虫おったー!!」と喜ぶ姿が(*^▽^*)捕まえたてんとう虫を、お散歩させてあげる子も♡♡

捕まえたてんとう虫を「つかまえたよ!!!」とカゴに入れ、友達と喜び合っていましたよヾ(≧▽≦)ノ

お天気も良かったので、戸外にも出て遊びました♬

個々に好きな遊びを見つけ遊ぶことが多かったりす組さんですが、段々とお友達と関わって遊ぼうとしたりする姿も増えてきたように感じます(^^♪

お部屋に戻って給食の準備が始まると「まだかな?」と準備を除きながら給食を待っている子どもたちです(*´ω`*)

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★食パン
★ささみパン粉焼き
★野菜と卵の炒め物
普通食
★食パン
★りんごジャム
★チキンカツ
★ほうれん草とコーンの和え物
★卵とトマトのスープ

でした(‘ω’)ノ