6月7日☆

今日はお天気もよく、夏日和!!

5月に予定されていた春の遠足が雨で延期となり、天候が良くない日が続いたりで、なかなか散歩に出掛けることができませんでしたが、今日やっと散歩に出掛けることができました♬

お約束等の話を聞いて、いざ出発!!

道中も虫を発見したり、お花を見つけたりしながら楽しく歩く姿が(*^▽^*)

少し遠い所までの散歩で、暑さもあり段々と口数も減ってはいましたが、最後まで頑張って歩いていましたよ!(^^)!

途中、作業をしている方や地域の方に会うと「おはようございます!」と元気に挨拶したり、中学校の中を通らせてもらう時には約束をしっかり守り、静かに通っていました(^^♪

公園に着くと、暑さや歩いて疲れた事も忘れ元気いっぱい駆け回り遊びを楽しんでいました★

遊具で遊んだり、広場で鬼ごっこや虫探しなどをして遊んでいましたヾ(≧▽≦)ノ

たくさん遊んだ後は少し休憩(;^ω^)おやつをお友達と仲良くおしゃべりしながら嬉しそうに食べてました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「疲れた!!」と言っていた子どもたちでしたが、帰りも頑張って最後まで歩いて帰ることができました!(^^)!

とても暑かったので、とっても疲れたようでお昼寝はぐっすりの子どもたちでした(-_-)zzz

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★軟飯
★すき焼き風煮
★しらす入り卵やき
普通食
★ごはん
★すき焼き風煮
★しらす入り卵やき

でした(≧▽≦)