5月24日☆

今月も早いもので残り8日となりました(;’∀’)

今日2歳児うさぎ組さんは春雨を使って遊びました♬

最初はそのままの春雨で遊びました(^^♪パリパリの硬い春雨を触り「なにこれ?」「かたい!」等の声が聞かれ、束になっているのをほぐしたり、また束にしたりと楽しんでいました♪

次は春雨を水でもどし、少し軟らかくし絵の具で色を付け遊びました(*^-^*)軟らかくなった春雨をカップに移し入れたり出したり、フォークを使って上手にすくっていました(*^▽^*)

みんな思う存分に楽しんでいましたよ!!次は春雨をお湯で戻して感触の違う春雨を使って遊んでみたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★他人どんぶり
★小松菜のツナ煮
★オレンジ
普通食
★他人どんぶり
★小松菜のツナ和え
★オレンジ

でした(≧▽≦)(≧▽≦)