5月17日☆

今年は例年より早く梅雨入りとなりましたね。

今日も朝から湿度も高く、ジメジメとしていましたね(;’∀’)

子どもたちも少し動いて遊んだだけでも額に汗を滲ませていました(;^ω^)

今日は月に一度の身体計測の日でした★★

「おおきくなったかなしよう!」と看護師の先生がお部屋に来ると、子どもたちは興味深々!順番を待って測ってもらいました!(^^)!

みんな大きくなっていました(^^♪

雨で戸外遊びに行けない今日、2歳児うさぎ組さんはお部屋で新聞を使って遊びましたよ♬

一枚の大きな新聞紙を豪快に破いて遊んだり、小さくなってくると細かく細かくちぎって遊んだりしていました!(^^)!

指先を使って上手に新聞紙をめくったり、ちぎった新聞紙を雨や雪のように降らせ楽しむ姿も・・・

最後の一つまで拾ってお片付けをしてくれていましたよ!!

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★おかゆ
★そぼろ煮
★野菜のかつお煮
★みそ汁
普通食
★肉みそ丼
★野菜のかつお和え
★みそ汁

でしたヾ(≧▽≦)ノ