5月7日☆

今日は曇り空でしたが、午前中は雨も持ちこたえてくれたので戸外に出て遊ぶことができました♪

ひよこ組さんも散歩車に乗って園庭を散歩していましたよ(^^♪

散歩車に乗っていると、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが寄って来てくれ散歩車を押してくれたり、「何してんの?」と声を掛けに来てくれていました(*^-^*)

散歩車に揺られウトウト・・・とする姿も見られました(-_-)zzz

4歳児くま組さんは近所にある“ゆめ畑”へ遊びに行かせてもらいました★

くま組さん、初めてのゆめ畑へレッツゴー!!

初めての場所にワクワクしていた子どもたちでしたが、急な斜面に「怖い!」と言いながら恐る恐る降りる姿が・・・慣れてくると怖がっていた姿は何処へ?と思うぐらいに、駆け回り楽しんでいた子どもたちでしたヾ(≧▽≦)ノ

小さな池にメダカが♡エサをもらいあげていましたよ(*^▽^*)

大きなブランコもあり、順番に代わりあって乗っていましたよ♬

たくさん遊んでとっても楽しかったようで「また来たい!!」「楽しかった」「もっと遊びたい!」といった声がたくさん聞かれました(^^♪また行かせてもらおうね♪♪♪

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★人参入りおかゆ
★魚の野菜煮
★けんちん汁
普通食
★ごはん
★魚の野菜あんかけ
★千切り大根の含め煮
★けんちん汁

でした(*´▽`*)