4月30日☆

昨日は沢山雨が降りましたが、今日はお天気も良く、戸外遊びをしていると暑いぐらいでしたよ(;’∀’)

先日の”子どもの日の集い”を未満児クラスの子どもたちは参加できていなかったので、今日未満児クラスを対象に”子どもの日の集い”を行いました(*^-^*)

ひよこ組、りす組、うさぎ組の子どもたちみんな、先生が作った兜を被り参加しました。

会を楽しみにしていたかのように、こいのぼりさんもお空を元気に泳いでいましたよ!!

みんなで元気よく“サンサン体操”をしました(*^▽^*)

追いかけ玉入れや、大きなこいのぼりにシール貼りなども楽しみましたよ♬

玉入れでは両手に玉を持ち「えい!」と投げ、楽しんでいる子どもたちでした♪

みんな大好きなシール貼り♡たくさんシールを貼ってこいのぼりに模様をたくさん付けましたヾ(≧▽≦)ノ

ひよこ組さんのお友達もうさぎ組のお友達にかごを引っ張ってもらったり、シール貼りに挑戦したりして楽しんでくれていましたよ(^^♪

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★おかゆ
★豚ひき肉と野菜煮
★ブロッコリーおかか煮
★大根スープ
離乳食<完了期>
★ピラフ
★ブロッコリーおかか風味
★大根スープ
普通食
★ピラフ
★ブロッコリーおかか風味
★大根スープ

でした(*’ω’*)