4月23日☆

今日は今年度初めてのお誕生日会を行いました♪

コロナウイルス感染症感予防の為、幼児クラス、未満児クラスに分かれて行いました(^^♪

幼児クラスからは6名のお友達が4月にお誕生日を迎えました!(^^)!

ぱんだ組のお友達はリズム室で行うお誕生日会は初めてで、舞台の上に立ってのインタビューに”ドキドキ”の子どもたち・・・緊張しながらのインタビューに答えたり、指で年齢を知らせてくれていましたよ!

先生からのプレゼントは「シルエットクイズ」♬

答えが分かった時点で「ハイっ!!」「ハーイ!」と手を挙げ答えている姿が!

どれも子どもたちが知っている物で問題が出るたびに大興奮でしたよ(*’ω’*)

未満児クラスでは・・・

1歳児からは2名、2歳児からは1名のお友達が4月にお誕生日を迎えました★

未満児クラスのお友達もドキドキしながらインタビューに答えてくれていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来月のお誕生日会も楽しみに♬

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★おかゆ
★そぼろおかゆ
★ふのミルク煮
★みそ汁
普通食
★三色ごはん
★ミニ春巻き
★みそ汁

でした(*^▽^*)

今日お誕生日会の前にきりん組さんが、園庭に咲いている”よもぎ”や”三つ葉”等を摘んでくれました(*’ω’*)

沢山摘んでくれ、それを給食室の先生に調理してもらい天ぷらにしてもらいました!

給食の時に一緒にいただきました!苦味も少なく食べやすかったようでパクパク食べていましたヾ(≧▽≦)ノ

天ぷらにしてもらった”よもぎ”も全部完食でしたよ!!