4月1日☆

今日から新年度がスタートしました(*^▽^*)

今日から新入園児のお友達も登園してきてくれましたが、初めてお母さんたちと離れる子も多く、泣く子もいましたが戸外に出ると泣きやみ、元気に遊ぶ姿がみられましたよ(*^-^*)

こども園で一番大きなクラスのお友達になったきりん組の子どもたち♪

きりん組さんになった事が嬉しい子どもたち!!「きりん組さん!」と声を掛けると、とっても嬉しそうな表情で返事をしてくれたました☆

園庭から昨年度担任してくれていた先生を見つけると、大きな声で「〇〇せんせー!!」と何度も呼んでは手を振る姿が!(^^)!

戸外遊びの後、隣の八幡神社へ園長先生と一緒にお参りに行ってきました(^_^)

「きりん組さんになって沢山の事を頑張れますように!」とお願いしてきました

園へ帰る前に桜がキレイだったので、桜を見に行ってきました(^^)/

桜の花びらを一枚一枚集めている子もいました(*^^*)

まだまだコロナウイルス感染症の感染拡大が懸念されますが、感染予防に努めながら今年度も様々な事を子どもたちと一緒に取り組み、楽しく園生活が楽しんでおくれるようにしていきたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

今日の給食は・・・

普通食
★トマトピラフ
★野菜炒め
★オニオンスープ

でした(=゚ω゚)ノ