3月10日☆

今日、幼児クラスは運動あそびがありました♪

今回は前回に引き続き跳び箱を教えていただきました(^^)/

最初はぱんだ組さん(*^-^*)

ぱんだ組さんは最初踏切版からジャンプする練習を始めました(^_^)

慣れてくると跳び箱を置いてジャンプ!!跳び箱を置いても躊躇することなくジャンプしていたぱんだ組の子どもたちでした(*’ω’*)

くま組さんは・・・

くま組さんは最初、走ってきて跳び箱にジャンプして飛び乗ることから始めました(*^▽^*)

慣れてくると開脚飛びにチャレンジ☆彡上手に跳んでいましたよ!!

最後はきりん組さん・・・

さすがきりん組さん!高い跳び箱も軽々と跳んでいましたよヾ(≧▽≦)ノ

そんなもうすぐ小学生になるきりん組さん。今日は小学校まで歩いてお散歩に出かけてきました(*’▽’)

小学校へ行く道の途中に公園があり、そこで小枝や葉っぱ、小石等を集め、万華鏡を完成させました(^^♪

集めた物をキャップに入れ、蓋をするとこんなキレイな万華鏡が出来上がりました☆★☆

他にもこんな万華鏡ができましたよ♬

出来上がった万華鏡をくま組のお友達にも見せてくれましたよ(*^-^*)

見せてもらったくま組の子どもたちも「きれい!」「すごーい!」と感動していました(*^▽^*)

今日の給食は・・・

普通食
★ご飯
★和風ハンバーグ
★ポテトサラダ
★ほうれん草のみそ汁

でした(*´▽`*)

昨日、招待給食があり4名のお友達が職員室に来てくれました♫

給食を食べた後、先生のマジックを見たり、なぞなぞクイズをしたりして楽しみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡