3月3日☆

今日、3月3日はひなまつり♪ということで、関屋こども園でも「ひなまつり会」が行われました(*^-^*)

各クラス雛飾りを作ったので、どんな作品を作ったのか紹介してもらいました。

今日はひなまつりということで、お内裏様とお雛様が遊びに来てくれました☆彡

遊びに来てくれたお内裏様とお雛様。何か違うようです・・・。

子どもたちも違いに気付き、「手に持ってる物が違う!」「帽子ちゃう!」等と違いを教えてくれました(‘ω’)ノ

子どもたちと一緒に違いを直していき、ひなあられやひしもちの由来を教えてもらったりしました!(^^)!

三人官女に運んで来てもらって、甘酒の代わりにカルピスもいただき、楽しいひと時を過ごしましたヾ(≧▽≦)ノ

未満児クラスにもお内裏様とお雛柾がカルピスを届けにいってくれましたよ(^^)/

未満児クラスのお友達は何が来たのか?と驚く姿も見られましたが、怖くないとわかると近寄り、タッチ等してくれてましたよ(*^^*)

今日の給食は・・・

普通食
★変わり菜の花ずし
★やきとり
★味付けブロッコリー
★すまし汁
★黄桃のヨーグルトかけ

でした(*^▽^*)

今日も職員室での招待給食があり、4名のお友達が来てくれ一緒に給食をいただきました♬

「今日は楽しい事がいっぱいやな!」と話しながら楽しんで食べていましたよ(*^-^*)