3月1日☆

今日はポカポカ陽気のいいお天気となり、子どもたちも元気いっぱいに園庭を駆け回り遊んでいましたよ♫

きりん組さんでは縄跳びがんばりカードを見ながら、色んな跳び方にチャレンジしています!繰り返し繰り返し頑張っている子どもたち!(^^)!今日カードのスタンプがいっぱいになった子がいました(*^^*)顔を真っ赤にしながら「カードいっぱいになったよ!!」と教えに来てくれました(^^♪他のお友達も刺激を受け、一生懸命に取り組む姿が見られました(^^)/

スタンプがいっぱいになったので、園長先生にご褒美シールを貰ったよヾ(≧▽≦)ノ

3月に入り年長児クラスのきりん組さんも、こども園で過ごすのも、残り1カ月となりました(*ノωノ) 今週末にはお別れ遠足に出かけるきりん組さん。その時に作る万華鏡に、隣の神社で拾ってきた葉っぱを使って、 こすり出しをして模様をつけました♪

お別れ遠足当日は、小枝や葉っぱを集めてきて完成させたいと思っています☆彡

ひよこ組さんではひな人形製作をしましたよヾ(≧▽≦)ノ

指先を使ってシール貼り(^^♪シール貼りも指先を使って上手に貼れるようになってきた、ひよこ組さんですよ(*^-^*)

製作の後は戸外に出て元気いっぱいあそびました(*’▽’)

自分たちの行きたい所へ行き探索を楽しんだり、滑り台を何度も滑って楽しむ姿が見られました(*´▽`*)

今日の給食は・・・

普通食
★ご飯
★煮込みおでん
★花野菜のごまあえ
★オレンジ

でしたヾ(≧▽≦)ノ