10月27日☆

今日は0,1,2歳児クラスのお友達はハッピーデーがあり、外でたくさん身体を動かして遊びました(*^▽^*)

最初にみんなで「げんきっき体操」をしました♪

元気いっぱいに体操し、最後の掛け声も大きな声で「やぁー!!」と響きました

フラフープや一本橋、トンネル等があり、それぞれ好きな所へ行きくぐったり、バランスをとりながら橋を渡ったり、フープからフープへとジャンプしたりと、たくさん身体を動かしました(^^♪

みんな順番を待ったり、大きな子が小さい子に譲ってあげたりする姿も見られましたよ(‘ω’)ノ  来月のハッピーデーも楽しみです!(^^)!

幼児クラスの4,5歳児はというとお芋ほりに行ってきました(*’ω’*)予定していた日は雨で行けなかったんですが今日はとってもいいお天気となりました(*’▽’)

くま組さんは園バスに乗って畑まで行ってきました♪

「掘れへん!!」「手伝って!」等と言いながらも一生懸命土を掘っていた子どもたち!(^^)! 「採れたー!!」とお芋が採れると、すごく嬉しそうな表情でとれた大きなお芋を見せてくれていましたよ(*^-^*)

ひとつ掘れると次へとドンドンお芋を掘っていた子どもたちでした(^^♪

お芋ほりでとれたお芋♪たくさん収穫できました♡

今日収穫できたお芋を使って収穫祭でお芋パーティーができたらいいなぁ♡

今日の給食は・・・

<離乳食 完了期>
★食パン
★じゃがツナボール
★ポトフ風
★スティックきゅうり
<普通食>
★サンドイッチ
★ポトフ風
★ミックスドフルーツ

でした(*’ω’*)