9月15日☆

今日はハッピーデーがありました(*^-^*)今月のハッピーデーは先日の敬老会で動画配信した各クラスのあそびや歌を見せ合いしました(^^♪

オープニングとして夏祭りでも踊った「8時だよ!全員集合」をみんなで踊りました!(^^)!

子どもたちも音楽に合わせて上手に踊ってました(*^▽^*)

最初はりす組さんから♬

「てをたたきましょう」を披露しました(*’ω’*)他のクラスのお友達も知っているので一緒に歌って盛り上げてくれました(*^-^*)

りす組の次は・・・ひよこ組さん

ひよこ組さんは一人ずつ名前を呼んで返事をしている姿を見てもらったり、「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせてマラカスを振って遊んでいる姿を披露してくれました(^^♪上手に手を挙げ返事している姿に「かわいい♡」「上手!!」と拍手をもらってりしていました♪

次ひ披露してくれたのは・・・うさぎ組さん♫

「かぜがよんでいる」という曲に合わせ身体を動かしているところを披露しました(^^)/元気いっぱいに駆け回る姿に見ている子どもたちの表情も笑顔に♡

次はぱんだ組さん

「ありさんのおはなし」と「大きな栗の木の下で」の2曲を歌ってくれました♫少し緊張している姿も見られましたが大きな声で元気よく歌っていました(‘ω’)ノ

ぱんだ組さんの次はくま組さん♬

「ホ・ホ・ホ」の歌を披露してくれた、くま組さん★力強い声で元気を届けてくれましたよ(*^▽^*)

最後はきりん組さん♪

「にじのむこうに」「ふるさと」の歌を披露してくれたきりん組さん★「ふるさと」は手話をつけながら歌っていて、小さいクラスのお友達も真剣に見ていましたよ!(^^)!

各クラス見せ合いをした事で小さいクラスの発表では応援したり、静かに見守ってあげる姿が見られたり、大きいクラスの発表では憧れながら見ている姿が見られました(*^-^*)子どもたちにとってもいい刺激になったのではないかと感じます(*’ω’*)

今日の給食は・・・

離乳食<後期食>
★食パン
★肉うどん
★野菜のミルク煮
普通食
★長ロール
★あんかけスパゲッティ
★ほうれん草とコーンの和え物

おいしくいただきました!(^^)!