8月24日☆

先週末の土曜日、5歳児きりん組さんを対象に「夜までわくわく保育」を行いました(*^▽^*)いつもと違う時間からの登園にわくわくした気持ちが子どもたちの表情から伝わってきていました(*^-^*)

数日前から雨が降るという予報にキャンプ前日にクラスみんなでてるてる坊主を作って晴れる事を願っていました!!

夜までわくわく保育のはじまり(^^)/

記念バッチ制作や保育教諭によるネイチャーゲーム等を楽しみました(^^♪記念バッチは出来上がると一人一人付けてもらいとても嬉しそうでした!(^^)!

夕食のカレーもみんなでクッキングをして作りました(*’ω’*)玉ねぎの皮むきやニンジン等を包丁を使って切ったりしました(*’ω’*)

初めての包丁にドキドキしている子もいましたが保育教諭と一緒に行う等しました(*^。^*)

カレーが出来るまでの間、保育教諭も一緒に入ってイス取りゲームをして楽しみました(*^▽^*)みんな本気になって楽しむ姿があり、大盛り上がりしていました♬

みんなで作ったカレーは格別においしかったですよ(^^♪

食べ終わった後はみんなが楽しみにしていたキャンプファイヤー♪途中で雨が降り、出来るか心配だったキャンプファイヤーでしたが雨も上がり無事に行う事ができました!

今年はレクリエーションコーディネーターの吉藤先生に来て頂き一緒に遊びを教えていただきながら楽しみました(^^♪

みんなでお祈りして火を点火して火をつけました(*^-^*)

火を囲みながら歌をうたったり、レクリエーションをして楽しみました(^^)/たくさんのレクリエーションを教えてもらい子どもたちも興味深々で一緒に楽しんでいました!(^^)!

キャンプファイヤーの後は花火✨

綺麗な花火に「わぁぁ~」と歓声が上がってました(*^。^*)最後の15連発の花火には終わると同時に拍手!!「綺麗やった!」「もっと見たかった!」等の声が聞かれました(*^-^*)

楽しい時間もあっという間・・・。最後のお楽しみは★くじ引き大会が行われました♪

光るおもちゃのくじに大興奮の子どもたち(*^▽^*)当たった物をお友達と見せあいながらとても喜んでいました(^^♪

お家の方がお迎えに来てくださり帰りはキャンドルロードを通って帰っていただきました(^^)/

コロナウイルスの影響もあり、行事ができなかったり、縮小される中での開催となりましたが、子どもたちにとって楽しい夏の思い出ができたのではないかと感じています!(^^)!