8月20日☆

今日、くま組さんでは空き箱を使って製作を楽しみました(*^-^*)

かき氷の機械を作ってかき氷屋さんを楽しむ子や、変身ステッキやザリガニ等の虫に見立てて作っている子がいました(*^-^*)それぞれ何を作った聞くと嬉しそうに作品を見せながら話をしてくれました(^^♪

うさぎ組さんでは・・・

今日、片栗粉を使って遊びました!(^^)!はじめは粉そのままのサラサラした感触を楽しみ、途中から水を入れるとドロドロの感触に・・・(;^ω^)ドロドロになった片栗粉を集めて丸めたり、ポタポタと上から垂らして楽しんだりしていました!(^^)!

今回は片栗粉を使って遊びましたがこれからも色々な感触に触れて遊ぶ機会をもっていきたいと思っています(*^▽^*)

今日の給食は・・・

離乳食<後期食>
★豚肉どんぶり
★きゅうりのかつお煮
★グレープフルーツ
普通食
★豚肉どんぶり
★きゅうりのごまず酢和え
★グレープフルーツ

でした(*’ω’*)