8月18日☆

今日もとっても暑く、朝から高温注意報が発令されていました(;’∀’)連日高温注意報が発令されていることもあり、戸外に出て遊ぶことができず、子どもたちも窓から外を眺めては「外行きたいな!」「虫とりしたいな!」と言っている姿が見られます。

戸外に出れない日が続きますが、お部屋でも楽しめるよう各クラス保育をしていきたいと思っています(*’▽’)

今日きりん組さんはブラッシングをして遊びました(^^♪

最初は上手く紙に吹き付けられず困っている子もいましたが、網を斜めにしてするときれいに吹き付けられると「きれい!!」と喜んでました(*^-^*)出来上がった友達が次の友達に「こうしたらいいで!」と教えてあげる姿も見られました(^^♪

今日の給食は・・・

離乳食<後期食>
★食パン
★魚のコーン煮
★夏野菜のスープ煮
★メロン
普通食
★長ロール
★魚のコーンマヨネーズ焼き
★夏野菜のスープ煮
★メロン

でした!(^^)!