7月30日☆

今日もお天気がよく、戸外で元気いっぱいに遊んでいた子どもたち(*’ω’*)

りす組さんもおやつを食べた後、「お外行こっか!」と保育教諭がいうと、サッと自分たちのロッカーから帽子をとってきて、自分でかぶろうとする子や保育教諭の元に「して!」と持ってくる姿があり、外に出て遊べる事をとても喜んでいる姿が見られます。

戸外に出ると砂場や滑り台、コンビカー等好きな遊びを楽しむ姿が見られました(*^-^*)

遊んでいるときに赤くなったトマトを見つけた子どもたち。収穫していいよと言われると、すごく嬉しそうに収穫していました(^^♪

遊んでいると暑く、汗もかいていたので、シャワーミストを出すと、その下を何度も潜って冷たい水がかかるのを楽しんでいました(*^▽^*)

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★鶏肉どんぶり
★野菜の煮びたし
★メロン
普通食
★親子どんぶり
★野菜のごま和え
★メロン

みんなの大好きなどんぶり♪あっという間に食べ、おかわりもしている子がたくさんいました(*^▽^*)