7月29日☆

今日うさぎ組さんでは新聞紙を使って遊びました(*^▽^*)

新聞紙をビリビリと破って遊んだり、穴をあけてお面にして遊んだりしていました!(^^)!一枚の大きな新聞紙をダイナミックに破ることが楽しかったようです。細かくちぎることも楽しんでおり、小さくちぎった新聞紙を「雨やで!」と降らして楽しむ姿も見られました(*^-^*)

幼児クラスのくま組さんでは前日に「ありとすいか」のスイカを絵の具で描いたところに、クレパスを使って絵を書き込みました(^^♪

絵を描く前に絵本をお友達と一緒に見てました(*’ω’*)

「種もいっぱいあったなぁ」「ありさんスイカ食べてんねん」など話をしながら描いていました(*^▽^*)

描けた絵をクラス前廊下に展示しました(*’ω’*)大きなスイカが迫力満点♪

大きなスイカをありさんたちが巣へ運んでいる様子がすごくよく分かる絵が仕上がりましたね!(^^)!

今日の献立は・・・

離乳食<中期食>
★おかゆ
★きゅうりスープ
★なすの煮物
離乳食<後期食>
★おかゆ
★なすのそぼろ煮
★春雨スープ
★グレープフルーツ
普通食
★ごはん
★麻婆なす
★拌三糸
★グレープフルーツ

でした(*’ω’*)