7月27日☆

今日は月曜日!1週間のスタートです(*^_^*)

昨夜からの雨も朝にはあがり、いつもより少し涼しい園庭で遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

園庭では、くま組の子どもたちがセミ採りに夢中になっていました♪

虫かごに捕まえたセミを入れて、色々な角度から見ながら「これは、なにゼミかなぁ?」「こっちはメスかな?オスかな?」と観察していました。

別の場所では、クローバー探しをしている子もいました。

「四葉のクローバーあるかなぁ?」と探す姿は真剣そのもの!

園庭のひまわりが満開です☆

子どもたちの背よりも、ずっとずっと高く育ちました⤴⤴

セミやひまわりと、関屋こども園の園庭で、夏をたくさん見つけました☆

今日の給食は…

<普通食>ごはん 肉じゃが煮 ピーマンのじゃこ炒め オレンジ

<離乳食 中期食>おかゆ 根菜煮 ピーマンのじゃこ煮 オレンジ

<離乳食 後期食>おかゆ 肉じゃが煮 ピーマンのじゃこ煮 オレンジ