7月22日☆

今日もお天気が良く、セミの鳴き声が園庭に響きわたっていました(*^-^*)

お天気のよい今日は先日延期になった3,4,5歳児を対象とした「運動あそび」がありました(^^♪

今回は「ボール」をテーマに中山コーチに教えていただきました(*’ω’*)

くま組さんでは、ボールをついたり、上に投げたボールをキャッチしたりする練習をしました!(^^)! 練習した後コーチに練習の成果を見てもらい、褒めてもらい嬉しそうな、くま組の子どもたちでした(*’ω’*)

ぱんだ組さんはボールに慣れることから始めました。ボールをコロコロと手で転がしながらコーンを回ってくるなどしました(*’▽’)ボールだけが先に転がったりして思うようにいかず、ボールを追いかけている姿も見られました🥎

きりん組さんはボールの投げ方を教えてもらいました♪最初、足を揃えたまま投げる子が多かったですが、足を一歩前に出して投げる事を教えてもらうと、とても投げやすそうに投げていました!(^^)!

今日も暑い中での運動あそびだったので、こまめに休憩を取り、しっかりと水分補給を取りながら活動しました(*^-^*)運動遊びでたくさん汗をかいたので、各クラス、シャワーをして汗を流しました☆水の冷たさに「キャー」はしゃぐ子どもたちでしたが、シャワー後はすっきりしたようで「気持ちよかったなぁ」という声も聞かれました(*^▽^*)

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★おかゆ
★鶏ささ身と野菜のあん煮
★おろしきゅうり 
離乳食<後期食>
★おかゆ
★豚肉と野菜のあん煮
★もやしのスープ
普通食
★ごはん
★煮干しの炒り煮
★酢豚
★もやしナムル

今日の給食もたくさん食べて元気いっぱいの子どもたちでした(*^▽^*)