7月21日☆

今日は朝から奈良県に高温注意報が発令されていた為、戸外遊びができませんでした(/_;)これから本格的な夏に向け暑さが増してくるかと思いますが、熱中症対策等をしっかりしていきたいと思っています!!

りす組さんでは今日、画用紙にお絵かきをしました♪好きなペンを1色選んで思い思いに書きました。画用紙一面を使って描く事を楽しんでいる子やテン・テン・テンとペンの色が紙につく事を楽しんでいる子の姿がみられました(*’ω’*)

ペンをしっかりと持ち描けるようになってきたりす組さんです(^^♪

幼児クラスの様子は・・・

今日は動きのリズムの日でした(*^-^*)

動きのリズムの後、きりん組さんは前日に描いた「夏祭り」の絵に絵の具やクーピーを使って色を塗っていましたよ!(^^)!

絵の具を使って塗る時には筆先を使いながら、はみ出さないように丁寧に塗ったり、細かい部分はクーピーを使ったりと使い分けながら塗っている姿もみられました(^^♪夏祭りの楽しかった様子が伝わってくる絵ができあがりました★

今日の給食は・・

離乳食<中期食>
★パンがゆ
★タラのくず煮
★野菜のミルク煮
★ABCスープ
普通食
★食パン(いちごジャム)
★白身魚のタルタルソース
★味付けブロッコリー
★ABCスープ
★牛乳

でした(*^-^*)