7月14日☆

今日はハッピーデーがありました。                    未満児クラスのハッピーデーでは、手遊びをしたり、絵本を見たり体を動かして楽しみました♬

絵本にお祭りの話がでてきていたので、最後にみんなで「アンパンマン音頭」を踊りました(*^-^*)

幼児クラスのハッピーデーでは「夏祭りごっこ」をしまた!         お店をオープンする前にきりん組さんは「ソーラン節」くま組さんは「くわがた音頭」ぱんだ組さんは「しまじろう音頭」を踊り、見せ合いました★

「かまえ!」の掛け声でかっこよくポーズ! 掛け声もバッチリ♬

くま組さんもとっても楽しそうに曲に合わせ踊ってました♡

少し緊張気味だったぱんだ組さんでしたが、踊り始めるとリズムにのって   おしりフリフリ♬

踊りの後は、きりん組さんとくま組さんが2つのグループに分かれ、お店屋さんをしてくれました(^^)/  

金魚すくい、カード、もぐらたたきの3店舗はきりん組さん、ボーリングはくま組さんがしてくれました(*^^*)

ぱんだ組さんもお客さんとして参加しました!(^^)!             チケットを持ってそれぞれ好きなお店へ行き楽しむ姿があり、店員役の子もチケット貰い、ルールを説明したり、ぱんだ組のお友達が困っていると、優しく声をかけてあげる姿も見られました(*´ω`)

どのお店も大繁盛(^^♪店員役、お客さんどちらも楽しかったようで、友達とカード屋さんで貰ったカードを見せ合ったり、金魚を何匹すくえたのか等、話している姿がありました(*´ω`)                       金曜日に行う夏祭りがさらに、期待がもてたのではないかと思います(^^♪

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★パンかゆ
★なすのスパゲッティ
★根菜スープ
普通食
★バターロール
★なすのスパゲッティ
★田舎スープ

でした(*^-^*)